水耕栽培に挑戦その1 | たっくんの日記☆

たっくんの日記☆

ライブ観戦、サーキット観戦、など書いていきます(^^)
写真撮る技術あげたいなぁ!と思いサーキットや撮影会など行ってます( ・∀・)ノ

コロナ禍でどこにも行けない日々が続いてるのでGWから水耕栽培ってのに挑戦してみてるので、せっかくなのでブログに🌱


まず水耕栽培とはなんぞや?


たまたま家庭菜園をしてるのでYouTubeで出てきた水耕栽培。


そこから水耕栽培のやり方などをYouTubeで検索して真似てやってみました。



水耕栽培は土を使わず液肥と光で育てる栽培。


大掛かりな装置でやるやり方が本当の水耕栽培ですが、100均でそろえれるやり方で挑戦してみました!





初めて観たYouTubeを参考にしてトライ!



ベビーリーフとレタスサラダミックス




食器洗いスポンジ上に種をばら撒き





約1日で発芽🌱






そして水が干からびたらダメだと思い常に水っけのスポンジ



発芽🌱したから成功かと思いきや…😭




次のブログに続きます。