BMWワンメイクドライビングレッスン | たっくんの日記☆

たっくんの日記☆

ライブ観戦、サーキット観戦、など書いていきます(^^)
写真撮る技術あげたいなぁ!と思いサーキットや撮影会など行ってます( ・∀・)ノ

6/5富士スピードウェイでBMWワンメイクドライビングレッスンがありました!
{F8C3C296-56BF-4726-8807-C198C0DD4D99:01}
カーNo.29\(^o^)/

朝7時半から受け付けだったので
4時に出発!

あいにくの雨…(*_*)

ウェットでの走行でした(;_;)


受付終わり8時から講習。
フラッグの意味など基本を学びます。

そのあとドライバー講師の紹介でした。
なんと11年ミク号ドライバー番場啄選手!
現役SGTドライバー吉田広樹選手!

ドライバーによる富士スピードウェイコースの解説!


いよいよ駐車場に作ってあるパイロンコースでレッスン\(^o^)/

今回40名ほどの参加だったので半分に分かれました。

僕は後からだったので、待ちぼうけかなぁと思ったら、待ち時間に試乗体験ありました!
車種はM4.M3.M235i.4シリーズ.3シリーズビルシュタイン製サス装備の5台!

試乗コースはサーキット駐車場に向かう外周道路。

まずは4シリーズビルシュタイン(^^)
たぶん428i

ゆったりした試乗かなぁと思いきや!
先導先代M3クーペ飛ばす!笑

428iだからあまり感激なく…笑

サスどんなか左右に揺さぶったり
カーブ飛ばしてみたり(^^)

次はいよいよM4\(^o^)/
やっぱM!
僕と同じ直6ターボとは思えんエキゾースト!
加速\(^o^)/7速DCT\(^o^)/
ギヤの繋がりが速い!!
シフトダウン時のエキゾースト!
もう欲しくなるよね!笑

しかし1100万は出せん(;_;)笑

もう2度と乗れないと思い短い時間楽しみました!笑
{79D11590-4E0F-46FE-969C-881A72C6A288:01}
{20647A37-1A7C-4776-B5D6-2145056A33FD:01}

M4で長々と書いたけど、それだけ興奮しましたm(._.)m笑

次はM235i
{3CC4009B-B8ED-4138-8AAE-DA6E104A03FF:01}
僕のクルマの後継車(^^)
ディーラーの方がゴリ押ししてきます!笑

試乗したけどM4の後に乗ったので…笑
しかし直6ターボのエキゾーストイイ!

僕のクルマより20ps上だけど8AT…
DCT付いてたら買いだなぁ(´・Д・)」

てか620万!!笑
買えません!笑

って感じで楽しい時間の後はいよいよ
パイロンコース\(^o^)/

始めはドライバーによる試乗体験!
僕のクルマに番場選手!

ミク号時代観てたと話しかけると
僕の顔見たことあると∑(゚Д゚)

ウソでも嬉しかった!笑

パイロンコース全開で駆け抜けてくれました\(^o^)/
さすがプロ!
アクセルワークが素早いし速い!!

次自分運転したけど…(*_*)

しかし番場選手ライン取りやリズムイイと褒めて頂き嬉しい\(^o^)/笑

計7本くらい走ってパイロンコース終了!


お昼からはサーキット本コースでフリー走行\(^o^)/

ウェットだったけど、全開で走りました!
20分走行、休憩、20分走行、休憩、20分走行で終了\(^o^)/

BestTimeは2分36秒(*_*)
1番との差は17秒…

メインストレート最高速は220km/h!

もっと慣れて1番になりたいなぁ(´・Д・)」笑

その前にクルマ壊れませんように…(°_°)
{89FA83DA-AB56-4A09-A7BA-DD7430299A15:01}



{CA48EB48-25B0-4916-9B39-1A482D269DD5:01}
{4664D5EB-4474-4159-89CE-06BAE0544199:01}

いつかはM!





BMWコンプリートっていう雑誌に載るらしいので、次発売日楽しみ!
アップで1枚撮ってもらえたので、使ってもらえるかなぁ(´・Д・)」笑