タイヤコウカン | Rayのブログ

Rayのブログ

ブログの説明を入力します。

タイヤ交換といっても私の愛車HYDEEさん




自転車屋さんへ駆け込むと


「すぐにでも破裂しそうですね真顔
と、クールに言われる。


ガーン



そうなん?怖い怖い!交換します!



「ちなみにどのくらいかかりますか?」


「時間は40分くらい、金額は12000円くらいですね。HYDEEのタイヤ高いんですよ真顔


まじかよ!

今月はあれやこれやの年会費の支払いが多いのに、追い撃ちやん…


「ちょっと待ってください。ブレーキ効きが悪いとかありませんか?真顔



「あ…遊びが多いとは思いますショボーン



「ですよね。ブレーキ関係も直した方がいいですね。毎日乗りますか?真顔



「週に2、3日ですねショボーン




「いずれにせよ、トータル2万くらいは覚悟してください真顔



なぜ聞いた?
あれ?私いいカモになってないか?

もう一台の電動自転車はタイヤ交換5000円くらいだったのになチーンメーカー違うとこんなに金額に差が出るのか…


「もう、全部点検してキレイにしてください(半分ヤケ)ニヤニヤ



と、いうわけで待つこと半日(!)電話がかかってきました。


「修理完了しました。代金は17000円です真顔



さ、3000円戻ってきたからよしとしよう…ニヒヒ


ちなみに、乗り心地はとても快適になり、ブレーキもよくかかるようになりました!



HYDEE乗りの皆さんへ自転車屋さんからのアドバイスです。

1.車体が重いので、こまめに空気をチェックして入れよう。
2.ブレーキは消耗品。左→右と握ろう。


以上2点です!


今月まだ半分あるな…どないしよゲロー