トイプードルテディベアカットで  憧れのトリマー気分です | 自分でトイプードルをカットしたい

自分でトイプードルをカットしたい

トイプードルを自分でカットする方法


トイプードルテディベアカット5ステップDVDを購入して
憧れのトリマー気分です
【宮城県 マロンくんママ30代 】
何に悩んでいましたか?
昔トリマーになりたかったのですが、他の職業につきました。

うちのこをカットしたくて トリミング教室に通うと思ったのですが、
時間があわないので結構な費用だったので諦めました。誕生日祝いに主人が 
このDVDを買ってくれました。

自分でやってみてどうでしたか?
1回目の時、なかなか教材のようにうまくいきませんでした。

じっとしてくれなくて、教材のトイプードルはおとなしくて 
うちのこは 無理なんだと思いました。でも せっかく高いお金出して買っ
たんだから、もったいないと思い 問い合わせしました。うちのこがしっと
しない アドバイス頂き、実際やってみると、以前よりも落ち着かせてカット
することが出来ました。

じっとさせられないのは、おとなしくしないうちのこが悪いと決めつけていました。

問題は 私だということ気づかせてもらい あの時のメールは 今考えると恥ずかしいです。

今では プロ用を購入しました。プロ用は切りやすかった、全身ハサミでやるのが、
難しいのがよくわかった。体バリカンカットで短くした方が、早いのとお手入れが
ラクになった。体も5mmにしました。

道具の購入アドバイスは、とても重要なので プロに聞けて良かったトリミング
サロンでも 噛む子 暴れる子は 断られると聞いたこともあったので、
このDVDを購入してくれた主人にも感謝しております。

憧れだったトリマーの気分です。サポートがあるのはありがたいと心からそう思いました。