☆受診納め、先生ありがとー!☆ | よちのりのブログ

よちのりのブログ

バギーマーク販売中です。

vici症候群の娘たちのこと。
私のこと。

先日、かかりつけの大学病院に今年最後の受診に行ってきました


循環器科と小児神経科の2科受診に加え

循環器科は
レントゲン、心電図、採血、エコーのフルコース

✖️2人分!!!!

しかも車で15分で行ける距離でもこの大雪で1時間?2時間?もかかるとのウワサ。

早起きして9時前には到着して
まだ混んでいないレントゲンと心電図は
サクサク検査が進む〜

ここで最悪の難関、採血ガーン時間かかった
いや、仕方ない。二人の血管は細いから。


みくちゃんなんかこんなになっちゃった。



{DD6F52B2-1A6F-4CCB-8CD2-9AA3535D0160}


看護師さんから先生に代わってもらい
必死に取ってくれたの。


検査結果は二人とも
Vici症候群で発症する拡張型心筋症は今の所問題無くホッとしました。

発症していない、症状が無い状態から心筋症に注目して診察をしてくれるって本当にありがたいです。
心筋症の発症リスクがあるなら、症状が出た頃にはもうかなり進行しているだろうからと日頃から感染時など負荷がかかる時にも心臓の状態は注意しておくべきだそうです。


小児神経科の主治医の診察では〜!!!!
やっぱり欠かせないこの話題!!!!

オートファジー関係でNHKに出たことお願い
先生、有名人〜ドキドキの声かけに笑ってました。




{67FA963D-17A9-4109-8C4D-4E0EED3D53A8}



先生の優しさ、先生と一緒に放送されたこと嬉しかったし一生の思い出になりましたお願い


そりゃみゆ、みく一家の主治医だもん断れないよ!
だってウインク

治療法はもちろん
まだ詳しく分からない病態でもあるのに
手探りでもベストを目指してくれる
(あ、あと私の愚痴をいつも聞いてくれる)
主治医にいつも感謝してますクラッカー


みゆちゃん、みくちゃん二人とも大学病院には5時間滞在して、すごーく疲れたけど
晴れやかな気持ちで新しい年を迎えられそうです。


明日、一日パートに行って私も仕事納めです。


平成29年!!!!どんとこーい




{DEEB3378-0304-460F-8119-CB1E03993B02}