こんばんは夜の街
 
 
暑いビックリマーク暑いヨあせるあせるあせる暑過ぎる!!
 
お弁当とかを買った時に付いてる保冷剤、
 
結構溜まってきて、
 
瓶に中身をあけて冷蔵庫内の消臭剤にしたりしていたが、
 
それでも使い切れないので捨てようかと思っていた。
 
しかし、この暑さ…汗
 
思い付いて、家中の保冷剤を集めて
 
半分、実家の冷凍庫へ入れて来た。
 
凍った保冷剤をタオルで包み、
 
後頭部に巻いてみた。頭が冷たくて気持ち(・∀・)イイ!!
 
エアコンの無い部屋で作業する時には
 
これを付けて凌ごうチョキ
 
 
 
今日のカンカン照りに、
 
息子の布団をベランダに干そうとして、
 
ふと、自分の布団も長い間干してないなと思い、
 
干す事にした。
 
布団を干したら、
 
下に敷いているマットレスも長い間
 
敷きっぱなしやな~と気づき、
 
マットレスやその下の置き畳も全部裏返して
 
部屋の隅に立てかけて乾かした。
 
もう、汗だくあせるあせるあせるあせる
 
夕飯の支度を8分目まで終わらせて
 
灼熱?の2階に上がって
 
床に掃除機をかけ、マットレスや置き畳も埃を吸い取り、
 
元の位置に置きなおして、
 
ベランダから干してあった布団を取り込んで敷いた。
 
作業しながら、
 
(あれ、こんなに暑いのに、私元気やな~)と思った。
 
しっかりご飯を食べて、ガッツリ昼寝したからかな?
 
 
又汗だくでキッチンに戻って
 
オムレツを焼いて食べたもぐもぐ
 
気持ちよく干した布団で今夜はよく眠れそうだほっこり