こんばんは夜の街
 
今日も、塩を舐めたい位、汗をかいたあせるあせるあせる
 
🚿して、生き返った~ほっこり
 
あれから…やはり…
 
サ高住から電話はかかって来なかった。
 
まあ、おばあちゃんの「痛い、痛い」は
 
いつもこんなもんです。
 
明日のデイサービスも元気に出かけるでしょう。
 
 

 

 TODAY'S
 
実家作業

 

実家の地区の回収に、
 
作りためて?いたプラごみ2つ、
 
不燃物2つ、おまけで有料袋に詰めたガラクタ2つを出した。
 
そして今日は、
 
母の裁縫箱2つを整理した。
 
 
こんなものが出て来た👇
 
 
 
昭和30年代初期くらいの物ですかね~
 
昔はこんな風に売ってたのか?
 
それとも何かの景品なのか?
 
 
しかし!
 
右側の紙包みの中に
 
銀紙に包まれた小さい針が入っていて
 
それらを全部出したのだが、
 
老眼で針が見にくいったらありゃしない!あせる
 
めっちゃ、地味な作業だった…汗
 
こんな針なんて、何ごみで出すんだろ?
 
取りあえず、左側の小さい箱にまとめた。
 
 
 
夕方、出したゴミが残っていないか
 
確認しに行ったが、
 
全部持って行ってもらえたようだ。
 
 
┐(´∀`)┌ヤレヤレ