こんばんは夜の街

 

今日は、暑かったダッシュダッシュ

 

実家作業は休んで、自分ちの用事を片付けた。

 

ずっとこの状態で放置してたが、

 

今日、やっと、寝室のクローゼットを整理して

 

仕舞う事が出来たほっこり

 

午前中だったけど、寝室にエアコンを点けて作業した。

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

昼過ぎ、サ高住から電話📱音譜

 

昼食時に、母が中々食堂に降りて来ないので

 

居室を見に行ったら、母が転倒していたと!

 

どうも膝を打ったらしいと。

 

施設の看護師さんは、

 

骨折はしていないが膝に水が溜まっているのでは?

 

という見立てだった。

 

それで、整形を受診してほしいと言われた。

 

母の右膝は、偶にカクンと力が抜けて転倒したりしていた。

 

病院を受診しても、レントゲンを撮って結果を聞いて

 

痛み止めと湿布を処方されて帰って来るだけだった。

 

今回もそれかな、と思ったので

 

少し様子を見る事にした。

 

夕方、又サ高住から電話があって

 

施設担当医からカロナールを処方してもらって

 

今飲んでいると報告があった。

 

母の様子を聞くと、

 

部屋で普通に歩いて過ごしているらしい。

 

カロナールを飲んで治まっているのなら

 

それで暫く様子を見ますと施設長さんに伝えた。

 

明日、連絡来るかな~