こんばんは~✋
 
まず、
 
おばあちゃんのマイナンバー通知カード、
 
見つかりました!!
 
お父さんが今日は母宅をもう1回探す!と言ったので
 
多分もう無いと思っていたお母さん
 
あまり気乗りせずに出かけた走る人走る人
 
私が鏡台の引き出しを探っていると、
 
暫くして
 
八畳間からお父さんの声
 
お父さん「あったー!!」
 
え?え?とそちらへ行くと
 
 
 
ありました!!
 
平成27年10月!ダッシュ
 
当時母は、一応大事なものと認識していたのですね。
 
仏壇の前に置いてある机の引き出しの中に入ってました。
 
そこは、私も何度か見たんだけど…
 
見落としていたんですねぇ。
 
お母さん「えー!お父さん、すごい飛び出すハートすごい飛び出すハート」と
 
お父さんを褒めちぎっておきました笑
 
いや~、見つかって良かった~
 
早速持ち帰り、書類に記入したメモ
 
あ、コピーも取っておきましたキラキラ
 
 
オバケオバケオバケ
 
 
実家からの帰りにコンビニに寄って
 
母の居室に持って行くお菓子を数点買って帰った。
 
昼食後、サ高住へ🚗DASH!DASH!
 
お菓子の差入れのほかにもう1つ目的があった。
 
居室に隠してあるはずのお金の捜索だ🔍
 
ベッドのシーツ、マットレス、掛布団、
 
ベッド下、チェストの全引き出し、
 
クローゼットのハンガーにかけてある上着のポケット等々、
 
あちこちくまなく探したがお金は見つからなかった。
 
ただ、ベッドのシーツの下から
 
小銭が少しと折り畳まれた一万円札が1枚出てきた汗
 
恐らく、先日妹が渡したものだろう。
 
回収しておこうか、と思ったが、
 
思い直してそのままにしてきた。
 
置いてあった場所が、ベッドの手前の方で
 
母がすぐに見つけてしまうような場所だった。
 
もしかしたら、母は覚えているかもしれない。
 
お金が無くなっているのを見て
 
又「お金が無い!盗られた!」となったら
 
施設側に迷惑がかかる、と思い
 
回収するのを止めた。
 
でも、あれ、ヘルパーさんがシーツを交換しようとしたら
 
すぐにわかると思うけどなあ…
 
まあ、その辺は施設側にお任せします。
 
買ってきたコンビニのお菓子と
 
小銭を詰め込んだがま口👛を部屋に置いて帰って来た。