こんばんは✋

 

今日は、11時からケアマネ訪問でした。

 

昨日のサ高住の担当医の話をしたり、

 

ケアマネさんからは、

 

先日母を訪ねた際の話が聞けた。

 

おばあちゃんの財布の話になった👛

 

母は、彼女に空っぽの財布を見せて

 

おばあちゃん「盗られとるんじゃ!」と言っていたらしい。

 

 

汗汗汗汗汗

 

 

相変わらずな母。

 

でも、騒いだりはしていないのだろうか?

 

施設からは何も連絡は無い。

 

 

以前、母が騒いだ時にポケットから見つかった2万円が

 

母の居室にある事は、施設長さんしか知らないらしい。

 

 

毎日千円ずつ渡してもらう介護サービスも

 

あるらしいのだが、料金が結構高いらしい。

 

お金を使う、と言っても自販機でジュースを買うくらいなので

 

どのようにすれば上手く行くのか…?

 

母のお金の事は本当に悩ましい…

 

デイサービスに行く日の朝、

 

母のお出かけ用の靴が無かったので

 

ヘルパーさんが探したら、

 

ベッドの奥の下の方に隠してあった、とか。

 

(´‐ω‐)=з フー 

 

靴隠してどうすんねん!

 

来週月曜日に、母の居室に行って

 

色々、探ってこないといけない。

 

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむし

 

市役所から、

 

「高額介護合算療養費の申請」の用紙が送って来た。

 

その用紙にマイナンバーを記入せよと書いてあった。

 

はて(・・? 母のマイナンバー???

 

母宅から重要な書類はうちに持ってきているはずなのだが

 

私が、どこに置いたか、失念汗汗

 

全く覚えていないうーん

 

ちょっとそこら辺を探してみたが出てこない。

 

念のため、実家を探してみたが無かった。

 

明日は雨降りらしいので、

 

家中、大捜索やなしょんぼり