こんばんは~✋

 

tarutaru地方は、朝からずっと小雨模様です☔

 

そして妙に生暖かい…

 

月曜日、実家の後片付けに行きました🚗DASH!

 

お父さんは、キッチンの生ゴミ以外の

 

残っているものを、そして

 

お母さんは、おばあちゃんの衣類を…と言っても

 

サ高住に持っていく春、夏、秋の衣類を

 

選別しながら整理していかないといけないので、

 

右から左に捨てられない…

 

まず、母宅のあちこちにある衣類の小山を

 

1つずつばらしていって、着るもの、捨てるものに分けていく。

 

今日は2つの山をやっつけたイヒ

 

着るもの1袋、捨てるもの2袋になった。

 

何せ1つの衣類の山に、

 

冬物、秋物、夏物、下着、ズボン、パジャマが混ざっていて

 

おまけにパジャマの上だけとか下だけがある、という状況汗

 

片方はきっと別の衣類の山にあるのだろう。それらを

 

分けて整理していかないといけないので時間がかかるのだぼけー

 

 

 

さて、午後から予てから約束していた

 

ママ友とうちで女子会をした🍰☕

 

和室を片付けといてホントに良かった!

 

13時頃から14時半まで談笑。

 

主に、うちの母のサ高住入居の話をした。

 

介護のストレスが溜まっている彼女にも

 

こういう選択肢もあるよ!と話した。

 

時間はあっという間に過ぎた。

 

随分長い時間話したと思ったが

 

1時間半くらいだった。

 

今日は彼女の家にヘルパーさんが来る日だが、

 

お母さんだけが在宅だとインターホンが聞こえない事があって

 

ヘルパーさんが家の中に入れない時があるらしい。

 

それでヘルパーさんの日は彼女が家に居るように

 

しているらしい。

 

それを聞いて私はキーボックスを置く事を勧めておいた。

 

そうすれば、煩わしい事の1つが解決すると思う。

 

彼女は「なるほどな~」と頷いて帰って行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一度自宅に戻った彼女が
 
庭に咲いている水仙を持ってきてくれた。
 
 
いい匂い~👃ラブラブラブラブ