こんばんは~✋

 

今日は、この辺りも暖かかったです晴れ晴れ

 

ご近所のママ友さんが

 

うちの母が施設入所した事を聞いて

 

今後の参考のために色々話を聞きたい、と言っていたので、

 

彼女の所は、実のお母さんを自分の家に引き取って

 

一緒に暮らしている。

 

どこか外で会って、と思ったが

 

うちで話した方がゆっくり話せるかなと思い、

 

朝から和室の掃除、片付けをやってた。

 

とかく、物置きになりがちだった和室は

 

いつの間にか物だらけ…汗汗

 

2階に持って上がるもの、捨てるものと

 

分別し、掃除機をかけながら埃を取り、

 

又綺麗に並べ直したりして

 

まあまあ、スッキリ片付いた。

 

掃除の最中にそのママ友からLINEが来た。

 

近所のステーキ屋さんでランチしながら

 

話しませんか?と。

 

せっかく和室を片付けたので

 

うちでお喋りしようよ、と誘った。

 

来週の月曜日にうちで女子?会だコーヒースイーツ

 

 

掃除、片付けが終わって暫くして

 

携帯を見たら

 

シルバー人材センターから着信があったので

 

折り返しかけた。

 

取りあえず現地を見ます、との事で

 

11時半頃、畑で待ち合わせて

 

現地を見てもらった。

 

担当の方は、

 

何と2018年に片付けをしてもらったSさんだった!

 

6年も経ってるからもうしておられないだろうと

 

思っていたので、良かった~と思った。

 

Sさんは、テキパキと話を進め、

 

今日の夕方にはうちのポストに見積書が入っていた。

 

とても良心的なお値段だったので

 

今回もお願いする事にした。

 

立ち合いは、特に必要ないと言われたが

 

やはり、立ち会いますと伝えた。

 

日時が決まったら連絡を頂けるそうだ。

 

Sさん、仕事が早い!!