こんにちは。
 
昨日の外来受診に続き、
 
今日は、奈良の友人のクリニックに行ってきた。
 
お母さんお父さんともそれぞれ薬がそろそろ無くなるので
 
2か月おきの定期受診です。
 
外出していたので、
 
今日の夕飯はレンチンものにサラダなどを
 
付け足そうと思っていた。
 
16時頃、
 
さあ、そろそろ夕飯の支度をしようと
 
キッチンに立ったら、
 
物凄い雨、風、雷、
 
そして停電汗汗汗
 
この辺では停電なんてほとんど無かったので焦った。
 
数分して一度復旧したが又暗くなった汗
 
どうしようあせる
 
電気がなければ、ご飯も炊けない…汗
 
冷蔵庫、冷凍庫の食料品が…汗
 
とあれこれ心配していたら
 
10分くらいで完全に復旧した。
 
んで、無事に夕飯の用意出来た~ニコニコ
 
良かった泣き笑い
 
 
夕方、
 
雨が上がったので、母宅に
 
財布を預かりに行った。
 
又顔を見るなり「通帳!」かと
 
気が重かったが行かないわけにはいかない。
 
お母さん「財布預りに来たよ!」
 
おばあちゃん「お、おぅ…」
 
母が何かを言いたそうに空を見つめていたので、
 
すかさず
 
お母さん「さっき停電したな!」
 
おばあちゃん「え?してへん!」
 
お母さん「2回もしたやん!」
 
おばあちゃん「いや!してへん、この辺は!」
 
やはり母は覚えていなかった。
 
居間のエアコンは停電で切れたままで
 
部屋の中はムンとしていた。
 
財布を渡しながら
 
おばあちゃん「なんか、言わなあかんことが…」
 
母が通帳を思い出さないうちにさっさと退散してきた。
 
やっと、通帳熱は冷めたかな…