午後3時頃、ジムに行く前に母の家の前を通ったら門が開いていたので気になって玄関の戸に手をかけるとすっと開いた。声をかけると母は居た。

よく行く神社と針治療に行っていたようで、ついさっき家に戻ったようだ。

 

一人で遠くへ出かけてもちゃんと家に戻って来てるからまだ大丈夫やな、と安心していたらさっき母から電話があった。

 

母 「おまえ、今日何時ごろうちに来た?」

 

私 「3時頃に行って声をかけたでしょ?」(母、覚えていない。)

 

私 「どうしたん?」

 

母 「テーブルの上に置いてあったブレスレットがない、泥棒が入ったんかの?」

   

又か、と思いながらよく聞いてみると、

 

母曰く、針治療に行く時はアクセサリーを身に付けて行けないので、テーブルの上に真っ直ぐにのばして置いてあったのが無くなっているという。

 

私 「どこか他の場所に置きなおしたんちゃうの?」

 

母 「いいや、それは違う。わしはちゃんとそこに置いた!」と言うので、

 

これ以上逆らっても無意味だと思ったので、そうか、そうか、と話を聞いた。

 

母はひとしきり話したら落ち着いたようで取りあえずセキュリティを必ずかけて外出するようにする、という事で電話を切った。

 

多分、ブレスレットはどこか別の場所にあるはず。

 

出てくるといいけど・・・(´・_・`)