こんにちは。

GWも終わり、季節は初夏を迎えようとしていますね。

風はまだ爽やかですが・・・

 

以前予告したかもしれませんが、実家の台所がとんでもない事になっていたので一度綺麗に片付けようと思い、旦那と協力して1週間かけて整理整頓、掃除しました。

 
4月30日・・・業者さんに来てもらって古い棚、ワゴン、中身が残ったまま賞味期限が切れてしまった調味料、油、缶詰 等々・・ 植木鉢、土 を持って行ってもらいました(有料)
 
5月1日・・・私はまず冷蔵庫の整理、旦那は電気配線
 
5月2日・・・ホームセンターで新しい棚とワゴンを買ってきて旦那が組み立てて設置
 
5月3日・・・旦那がガレージの上のテラスの掃除 雑誌の整理
 
5月4日・・・私、ダイニングテーブルの上(隙間が見えなかった)の整理と
       掃除 旦那、片付け物
 
5月5日・・・私、流しの上の整理と掃除、流しの前の出窓の掃除(蜘蛛の巣取り)
       旦那、配線、片付け物
 
5月6日・・・休憩日(ジムに行った)
 
5月7日・・・旦那が電気配線。古いキッチンの台を掃除。新しいキッチンの台の設置
       私、追加で出てきた古い調味料の瓶の中身を出し洗って資源ゴミの袋へ
       
 
長く作業をしていると腰が痛くなってきて後半は腰にベルトを巻いて作業してました。
旦那も私も、もうそんなに若くないので体力のあるうちにやっておこうと頑張りました。
 
以上、GW中毎日ゴム手袋とゴミ袋持参で実家に通い、ごみと格闘してました。
 
おかげで随分スッキリ片付きました。これで安心して梅雨、真夏を迎えられそうです。
 
やれやれ😥
 
なので、今日はの~んびり。