脱毛から260日。パクリ終了から66日。 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

皆様こんばんわ嬉

去年の5月。
抗がん剤がTSー1+シスプラチンから、
パクリタキセルに変更になって。

“脱毛”という副作用を体験しました。

覚悟はしていても。
やっぱり辛い出来事でした。
髪の毛が抜けた日のあの衝撃。
忘れられません。苦笑

でも…
私は髪の毛が抜けきったころ。
友人宅に友人達が集まってくれて。

髪の毛がまばらになった頭や、
ウィッグ姿をありのまま見てもらいました。
みんな、きっと複雑な気持ちやったろうに、
目をそらさずに見てくれたことで、
ショックな気持ちとか、
恥ずかしい気持ちとか、
そういうのは取り去ってくれました。

このままでいいんや』って思えましたかお

きっとあの日がなかったら。
私は脱毛をこんなに前向きに
とらえられてなかったと思います。

乗り越えられる力をくれた友人たちに、
心から感謝しています。

kinngyo過去blogkinngyo
よしちゃんを囲む会楽しみました』
http://s.ameblo.jp/20080930y/entry-11855340342.html

そして、脱毛から260日。
パクリタキセル終了から66日。

こんな感じまで地毛が復活きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
じゃーん。

って大袈裟ガクリ
でも、自分にとっては嬉しいことなんですキラキラ
これはサイドで、てっぺんはまだちょっと
お見せできませんが…

例えるなら、段階的には…
風が吹けば草原の草のように、
そよそよ~っとなびく感じ…かな(笑)
栄養が足りないのか、以前よりも髪質が
柔らかくて、細い。
そして白髪が多い苦笑

ちなみに眉毛はここ1週間ぐらいで
急激に生えてきて。
ぼーぼー状態。無法地帯です苦笑(笑)
また眉毛を整える日が来るなんてねー。
感無量(笑)泣

まつげはまだまだかな。

まだまだウィッグ無しでは無理ですが。
早く地毛で出掛けられるようになりたいな。
楽しみです投げKISSおんぷ

薬変わったら、
こんないいこともなきゃな。

次の薬になって抜ける前に、
一回だけでも地毛をみんなに
披露できたらなぁラブ

個人差はあるやろうけど、
脱毛しても、私はちゃんとはえてきました。

今、脱毛で辛い方がいたら。
このblog読んで、
ちょっとでも希望もって頂けたらいいなぁ。


話は変わっておんぷ
今日は友人とランチに行きましたおんぷ
本当はちょっと遠出する予定でしたが、
体調的に遠出が厳しそうだったので、
ランチに変更してもらいました苦笑

久しぶりのピザ美味しかったキラキラ
みんなでわいわい食べるご飯は
最高ですねぺこ

ワガママゆうて変更してもらって
ごめんなさいごめん!
でもゆっくりお話しできて楽しかったー嬉
ありがとうあひる

次回は大人の遠足したいですラブWハート


にほんブログ村