三が日 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

年末から、正月三が日は走り続けました。
毎日お出かけ、毎日上げ膳据え膳の
贅沢三昧(笑)

1日は旦那ちゃん一族と初詣&カラオケ大会

2日は旦那ちゃん実家で、
義妹ちゃんがクリスマスに職場で当てた
最近流行りらしい、ザイグル?。

上から熱が当たって、鉄板の輻射熱で
置いたものが焼けていく、新しい形の
ホットプレートキラキラ

利点は、
煙がほとんどでないキラキラ
臭いがつきにくい。
中央部分の窪みに、余計な油が落ちて
ヘルシー。
焦げ付きがない。


難点は、
焼けるまでに時間がかかる。
焼けているかどうかが見分けにくい。
中央の具材がひっくり返しにくい。

でも、お手入れも簡単だし、
臭いがつかないのが女子には
いい感じだと思いますおんぷ

そのあとはみんなでババ抜き(笑)
うちの実家同様、
めっちゃ盛り上がりましたwハート☆

3日は、姉家族と両親とフグ&かに鍋


今年初ガニですかに座


身がつまってて美味しかったWハート


4日は、自宅でゆっくり録画していたものを
一気見。
もう録画容量がいっぱいで苦笑

録画していたもののなかに、
長嶋茂雄さんのドキュメンタリーがあって
そのなかに、脳梗塞で一時は危篤状態で、
医師からは、
『目を覚ましても良くて寝たきり』と
言われていたそうですが、
その後ハードなリハビリを自分に課して
現在は精力的に活躍されている姿が
とても印象的でした。

長嶋さんは、どんな絶望的な状況になっても
前向きに、外に出ることを止めずに、
自分の病気になった後の姿も、
世に見せてきた。

それは、外にでて色んな人に出会い、
そこから色んな事を教わり、学ぶ。
それが生きる力になると話されていました。

あれだけ著名な方でも、
謙虚で、学ぶことに貪欲でいる。

諦めたら、
そこで全ては止まってしまうのかも
しれない。

いつまでも貪欲でいよう(笑)
そう思いました。


姉家族が今日の初詣で書いてくれた絵馬。

今年も頑張らなくてわ嬉


にほんブログ村