人生初☆歌舞伎( v^-゜)♪ 松竹大歌舞伎 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

今日は、人生初キラキラ歌舞伎歌舞伎・隈取り
観に行って来ました三八蘿蔔日の出



見えにくいけど。
四代目 市川猿之助
九代目 市川中車
襲名披露ですよー。キャー

よっ!!おもだかやーキラキラ


市川中車さんとは、皆様ご存知ハート②
名俳優『香川照之さん』です音符
大和田常務(ちょっと古いはてなマーク笑)。

市川猿之助さんは、亀治郎さん。

イヤホンガイド等もありましたが、
パンフレットだけでも、何となくわかりましたスキ

名だたる役者さんがでてくるたびに、
ちゃんと屋号や役者名を『おもだかやー』
『音羽屋』『右近』『猿弥』などと、
掛け声をかけてくれるので、
いま誰が出てるのか。
拍手するタイミングも。
歌舞伎初心者の私でも、分かりやすかった!HAPPY

声かけ専門の!?方がちゃんといるんですよーええやん
これも勉強になりました。
旦那ちゃんがさっきから、ずーっとその真似を
するんですよがっかり

言葉も結構現代語が多かったし。ルフィ

歌舞伎いいですねー心ハート

そして、この幕ハート
まーしゃんからですよ投げKISSいっぱいハート
ニュースとかでみましたよねー。
本物ですWハート

感動ですーヤバス!!怒かなしい

また歌舞伎観に行きたい歌舞伎・隈取り
次は歌舞伎座とかで観てみたいなー音符