ひとつの決断をしました。 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

皆様こんにちわニコニコ

今日は左の横っ腹の激痛で起床泣涙涙涙涙涙
破裂するー怒汗汗って感じで。
しばらく座ってたら、ちょっと落ち着いたので
姉に迎えに来てもらって、朝イチの外来へ。

主治医の先生から、私は今日までに、
2つの選択肢を提示されていました。

1つは。
他の大学病院で来年に承認されるかもしれない
新薬の治験に参加する。

2つめは。
現在の薬はすでに効いていないので、
次の薬に移行するか。

結論として、私は二つ目の『次の薬への移行』
を選びました。

現在の自分の状況だと、一刻も早くお腹の痛み
をとることが優先だと考えました。


新しい薬の名前は『パクリタキセル』。
先生から渡された説明書。






治療の説明書




パクリタキセルは、週に1回外来に通って、
3週連続で点滴にて投与。
4週目を休薬期間として、これで1クール。
薬が効いている限りは、これを続けていけます。

副作用としては、たくさんありますが。
代表的なものを紹介。

1、脱毛
  これはほぼ100%起こるそうです。
  いつか生えると分かっていても、
  やっぱりショックううっ...
  ウイッグの購入は早めにします。
  だから、みんな変わらず一緒に
  出掛けてね涙ガクリ

2、しびれ
  全身のしびれ、頭痛がおこる。

3、アレルギー
  アナフィラキシーショックのように、
  呼吸が急に苦しくなったり、重篤な
  アレルギー症状が発生した場合、
  命に関わる。
  
  アナフィラキシーショックとは!?したした
  アナフィラキシーショックとは354354

  アレルギーが一度出ると、ただちに
  抗がん剤終了。
  二度とパクリタキセルは出来ない。

他にも、白血球、好中球の減少など、様々な
副作用があります。

でもの副作用を受け入れて、
それと引き換えに腹の痛みが
なくなればいいな。悔し泣き

治療は明日から開始です。
どうか少しでも楽になりますように。ラブWハート

明日も日日是好日でありますようにきらきら!!