抗がん剤③回目 5日目 不味い!!甘い!! | 10年、20年生きてやる!

10年、20年生きてやる!

H29.8.16 人生初の乳腺外科で、乳がん!全摘!と告知
H29.9.14 右乳房全摘、リンパ節郭清 手術
H29.11.1〜H30.4.4化学療法 4クール+4クール
H30.5.18〜6.21放射線療法 トモセラピー 25回
H30.7.1〜ホルモン治療 タモキシフェン10年…完治!

やはり今回もこれくらい辺りから奴らが現れる。

①足の裏の痺れ
特にかかとは最悪に痛い。階段登るの一苦労。
②味覚障害
全て甘い!何を食べても何を飲んでも甘い。
舌も白く腫れぼったく、ピリピリ。
しかし先日のランチでトマトの美味しさを知ったので、普通のトマトをフルーツトマト並みの甘さで堪能。
プチトマト、爆食。というか…トマトとアイスくらいしか食べたいと思わない。
③骨砕ける〜!
術側の脇、腕、指先全て痛い。
洗濯物干すの一苦労。
腰、膝、骨が砕けるのか?って、くらい痛い。
ジーラスタで白血球を作ってくれる痛みなのか、ドセの副作用なのか知らないが、これ毎回あるけど、全然慣れない。いや、慣れたくない。
④便秘
やはり、詰まりますなー。でも、今回は事前に対策をしておいたので、まだカッチカッチの物が出るだけマシかも…
夜、プールン、飲むヨーグルト、ビオフェルミン、バナナ食べたから明日辺りスッキリしたいなぁ。そろそろ苦しいし、カッチカッチと格闘するのは、しんどいわ。

浮腫みやら、顔のほてりやら、痒みやら、色々出てるけど、それらはまた我慢できるレベル。
上の4つは非常に辛いですえーん

今日は温かい、日曜なのに娘をどこにも連れて行ってあげれず、母をそっとしてくれる娘に泣けてきました。
まだ9歳だもんねー。もっとわがまま言いたいよね。彼女に我慢させてるのが分かるから、辛いわ〜。ごめんねぇ。
回復期になったら、いっぱい遊ぼう。
いっぱい甘えておいでーラブ

明日から雨らしい…腕重い日が続くかなーショボーン
気休めでしかないが、カロナール飲んで寝よう。

明日も朝食の準備して、子供をちゃんと送り出せますよーに。
副作用週間始まるが、乗り切るぞー!!