離乳食講座 | アラフォー新米ママの子育て日記

アラフォー新米ママの子育て日記

ブログの説明を入力します。

昨日は7・8ヵ月向けの離乳食講座があり保健センターに行って来ましたとびだすうさぎ2

ツルツル路面で歩くの大変なのに(抱っこしてると本当に怖い)沢山のママと赤ちゃんが集まってました。

なかなか食べてくれないので悩んでいたのですが、この時期は色んな食材を試す事と上唇を閉じて食べ物を食べる事が大事だと教わり、なるほどーとつながるうさぎカナヘイきらきら

なんかスッキリしましたウインク

あと他の赤ちゃんもなかなか食べてくれないって言っていたので、うちの娘だけじゃないんだなって。

苦手な麦茶の飲ませ方も、お風呂上りにスプーンで飲ませてみてはというアドバイスをもらい早速昨日の夜やってみたらすんなり飲んでくれた。

私はスパウトを使って飲む事ばかりにとらわれていたので、何事も順番が大事だったんだよな…って。

頭でっかちになっていた自分に気付かされましたてへぺろうさぎ

{2C907C3F-3595-41C8-AC62-F87D2FEFEC17}

今月のこどもチャレンジはとっても気に入ったみたいです。

特に引っ張って伸びるリボンがお気に入りのご様子おねがい