今日は朝から大変です。

お盆の用意をしなくちゃいけないのに…。

隼くんも蒼ちゃんもグズグズ(>_<)…。


こんな日に限ってパパはサーフィンでいないし…。


2太朗の実家ではお盆正月の時は
あれしろ~。
これしろ~。が多くて面倒くさい家なんです…。


お盆の時は
迎え盆の日はお供えするのはお茶だけ~

次の日のお昼はゴマダレそうめん。

夜は天ぷらとうどん

あとお団子~!!

こんな感じで決まり事がいろいろあるみたい…。


どこの家もこうなの??うちだけ??


正月に食べるお雑煮は初めは味噌味じゃなきゃダメとか…。


な~んだか面倒くさいって思いながらお昼のゴマダレそうめんの用意をしていると…。



なんだか隼くんが居ないな~。




あっそこにいた・・・ん・・・・だ・・・・・ね・・・・・・。



・・・・・・・・・。




2太朗ママの育児生活-100814_1021~01.jpg


何やっとんじゃい!!



挿しすぎじゃ~((o(-゛-;)




2太朗ママの育児生活-100814_1021~02.jpg


じーちゃんは何回も


仏壇仏壇教育をしてますが・・・。


その都度裏切る隼くんです。



2太朗ママの育児生活-100814_1024~02.jpg


こちら仏壇仏壇からパクッてきた饅頭です。



バチ当たるぞ~( ̄∩ ̄#






サーフィンから帰ってきたパパ。



ウルサイ隼を黙らそうと電車のYouTubeをみせています。



真剣な隼くん横目に・・・・。



パパは・・・・・。



寝てるし・・・・ムカッ




( ̄∀ ̄)ニヤッ!!



『隼くん!!パパのこと見て!!』







2太朗ママの育児生活-100814_1135~02.jpg



ぎゃははは~。


目ん玉キュウリ~!!!夫人キュウリの輪切りキュウリの輪切り

2太朗ママの育児生活-100814_1135~01.jpg

しかも白目~WWWW


ああ~楽しい(* ̄Oノ ̄*)



そうめんゴマダレそうめんも美味しく食べて食べる



お昼寝~ゴロゴロ



2太朗ママの育児生活-100814_1620~01.jpg


ママはその間にenaお団子作り嘆


いいなぁ~。男どもは寝れて・・・。じ~



ena団子全部食べてやるaya




2太朗ママの育児生活-100814_1613~01.jpg


shokoponだんご粉と豆腐お豆腐で作った団子!!


水は一切使わないパチパチ


次の日でも柔柔なお団子甘い


ウマか~嬉しい





あぁぎくっ もう4時だ~ガクッっときたはぁ~



そろそろ男どもを起こさないとっ!!


あっ見てみて見る


パパと蒼ちゃんは寝顔一緒WWW



2太朗ママの育児生活-100814_1621~01.jpg

下を見ると・・・。



はっ!!隼くん・・・起きてたの?



怖いよ・・・。




sao☆寝起きのヤクルトヤクルトをもって



どこかに消えた隼くん....,



なんか話し声が聞こえるWWW



除いて見ると・・・。覗く



2太朗ママの育児生活-100814_1640~01.jpg


また仏壇仏壇かいっ!?


 

なんか話してる・・・・。



y’sオオジィジ ドウゾォ~。y’s


y’sオオバァバ コレ ドウゾォ~。y’s



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。怖っ



昨日迎え盆だったしね・・・・。ぶるぶるぶるぶるおそるべし



それで何をあげたかとゆうと・・・・。




2太朗ママの育児生活-100814_1640~02.jpg


sao☆飲み干したヤクルトヤクルトの空でした・・・。



しかもちゃんと水をあげる場所・・・。



じーちゃんなにげに



仏壇仏壇教育出来てるみたいだよ・・・・ビミョーおいおい


良かったね・・・。(笑)