手作りみたらしだんご♡ | 3人育児始めました☆プチプラ大好き!ゆあママンの子育て、時々ハンドメイド☆ブログ☆

3人育児始めました☆プチプラ大好き!ゆあママンの子育て、時々ハンドメイド☆ブログ☆

2009年生まれ女の子&2012年&2015年生まれの男の子がいるワーキングママ(ナース)です☆
子育てのこと、キッズファッションのこと、趣味のハンドメイド・プチプラ服リメイクについて書いています☆

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
姉弟クリックで応援してね♪


人気ブログランキングへ











娘ちゃんと一緒にみたらしだんご作りましたドキドキ

白玉粉とお豆腐同じ割合でこねこねーでできました音譜
簡単だしヘルシー合格
簡単!!モチモチ☆  豆腐 de 白玉
簡単!!モチモチ☆  豆腐 de 白玉

料理名:白玉だんご
作者:KOJIKAmama

■材料(5~6人分)
白玉粉 / 100g
絹豆腐 / 100g

■レシピを考えた人のコメント
材料はたった2つ!その上、1:1の簡単な分量比^^ 豆腐で作った白玉は、次の日でも固くないんですょ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





みたらしもレンチンで簡単合格
★レンジでかんたん♪【みたらし団子のたれ】
★レンジでかんたん♪【みたらし団子のたれ】

料理名:みたらしだんごのタレ
作者:楽ぶぶ

■材料(〔10玉分〕人分)
しょうゆ / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1~2
みりん / 大さじ1
片栗粉(でんぷん粉) / 小さじ1
水 / 大さじ2~3

■レシピを考えた人のコメント
時短!洗い物も少なく!お手軽に!
とろりと甘いみたらしタレをレンジで簡単に作っちゃいます。
団子以外にもお餅や饅頭、トーストにも!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



柔らかくてもちもちでめちゃウマでした。+゚(*ノ∀`)














私はいつもお得なこのカードでお買い物しています♪入会だけでも高額ポイントGET
↓ ↓ ↓