ワーママの葛藤 | 3人育児始めました☆プチプラ大好き!ゆあママンの子育て、時々ハンドメイド☆ブログ☆

3人育児始めました☆プチプラ大好き!ゆあママンの子育て、時々ハンドメイド☆ブログ☆

2009年生まれ女の子&2012年&2015年生まれの男の子がいるワーキングママ(ナース)です☆
子育てのこと、キッズファッションのこと、趣味のハンドメイド・プチプラ服リメイクについて書いています☆

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
姉弟クリックで応援してね♪


人気ブログランキングへ












お熱な王子にたくさんのコメントありがとうございましたドキドキドキドキ





前記事・・・アメ記事ですが、熱が出たという内容を朝5時頃に書いて更新予約をしていました。



寝る前も38℃あったので昨日は仕事&保育園も休むつもり満々でした。













朝お熱が下がっていて36.8℃



元気で食欲もありアップ





でもまたお熱が上がってくるかもしれない・・・









ギリギリまで悩みました。

昨日の今日だし普通なら一日様子見た方がいいんだろうな・・・と。





でも復帰したばかりで仕事を休みたくない、というか職場に迷惑かけたくない。





結局王子は保育園に連れて行き、私は仕事に行きました。



早退覚悟で。





でも王子は熱も上がらず一日頑張ってくれました。







きっと保育園から電話がきて早退ってなっていたら王子に対して罪悪感でいっぱいだっただろうな~




皆さんなら仕事よりもお子さんを優先するのがやっぱり当たり前でしょうか?冷たい母親なのかな・・・





仕事の代わりはいくらでもいるけど、子供のお母さんは一人しかいない。



産休前に勤めてた部署で先輩から言われた言葉です。







本当にその通り!







でも実際はそう思うのも難しい。




働くママの葛藤は続く・・・☆




にしても1日で熱が下がってインフルの疑いも晴れてよかったです。









***


娘ちゃん字を書くようになりました。
ゆあママンの子育て、時々ハンドメイド☆ブログ☆-DVC00787.jpg
まま

惜しい!








私はいつもお得なこのカードでお買い物しています♪入会だけでも高額ポイントGET
↓ ↓ ↓



レシピ投稿でポイントGET☆
↓ ↓ ↓