サボりという悪いことをしている、この背徳感が解放感と言うか快感になっているような気がする。
何なのだろう、これは。
引き返して途中駅のカフェで漢字パズルして遊んでいる。買い物もしてみたい。働かない癖にね…。この解放感は何だろう。
後で後悔、後ろめたさが出てくるだろう。
自分に何て言い訳する?
結局先へ進まず引き返し中。本当に欠勤するらしい。そうとしか頭が動かない。出社する可能性を考えられなくなった。体が自然に動いている。
後で後悔するのだろうか。後ろめたい?
後で後悔するのだろうか。後ろめたい?
今日は朝から心臓が痛いような憂うつ感。
もう今日は欠勤してしまおうと何故か決めてしまった。取り敢えず家は出て途中で引き返す。迷いがない訳ではない。ちゃんと行って連休を迎えた方が気持ちが良いに決まっている。しかも休むと半ば決めたら気持ちが楽になって憂うつ感もなくなってしまったから、余計悩む。
でもこれを書いている時点でタイムオーバー。いつもの電車には乗れない。
本当に良いのだろうか。後悔するだろうか。何だかあまりにもきっぱり決めてしまったから後悔ないかな。
まだ間に合う電車がない訳ではない。
休んでも暇なだけ。
今週はずっとこんな感じで遅刻ばかり。今日だって提示は行けないだろう。それならいっそ欠勤したら。
今、憂うつ感がないのは、欠勤を決めたせい。会社に行くイメージが沸かない。
金曜日はマンション泊まりの予定だから、両親には黙っていればばれない。
本当にいいのか、自分。
もう今日は欠勤してしまおうと何故か決めてしまった。取り敢えず家は出て途中で引き返す。迷いがない訳ではない。ちゃんと行って連休を迎えた方が気持ちが良いに決まっている。しかも休むと半ば決めたら気持ちが楽になって憂うつ感もなくなってしまったから、余計悩む。
でもこれを書いている時点でタイムオーバー。いつもの電車には乗れない。
本当に良いのだろうか。後悔するだろうか。何だかあまりにもきっぱり決めてしまったから後悔ないかな。
まだ間に合う電車がない訳ではない。
休んでも暇なだけ。
今週はずっとこんな感じで遅刻ばかり。今日だって提示は行けないだろう。それならいっそ欠勤したら。
今、憂うつ感がないのは、欠勤を決めたせい。会社に行くイメージが沸かない。
金曜日はマンション泊まりの予定だから、両親には黙っていればばれない。
本当にいいのか、自分。
