福岡市西区の小戸(おど)公園で、近くに住む会社員、富石淳一さん(33)の長男、弘輝(こうき)君(6)=同市立内浜小1年=が殺害された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日朝、母親で会社員の薫容疑者(35)を殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。「子供を殺して自分も死ぬつもりだった。将来を悲観し、衝動的にやった」と容疑を認めている。薫容疑者は病気を抱え、特別支援学級に通う弘輝君の子育てにも悩みがあったといい、動機を追及する。
調べによると、薫容疑者は18日午後3時20分ごろ、同公園内にある公衆トイレ内の身体障害者用の個室内で弘輝君の首をひものような物で絞めて殺害し、トイレ北東側の外壁と柱の約50センチのすき間に放置した疑い。県警は凶器は携帯電話に付いたストラップとみて鑑定を進めている。携帯は薫容疑者が持ち去り、トイレから北に数十メートルの雑木林内に捨てたという。電源は入った状態だった。
薫容疑者は事件当日、調べに「午後3時過ぎに学校から帰宅した子供を連れて公園に来た。園内のアスレチックコーナーの大型遊具から約20メートル離れたトイレに行って戻った2、3分の間に行方が分からなくなった」などと話していた。
しかし、薫容疑者は弘輝君を絞殺後、雑木林に携帯を捨て、再び大型遊具付近に戻り、園内にいた人たちに「子供がいなくなった」と話していた。
毎日新聞 より引用
やっぱり・・・
母親だとはじめから思っていました。
子供を殺して自分も死ぬつもりだったと言っているようですが、
だったらどうして子供がいなくなったなどとうそをついたのでしょうか?
|
|