明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて昨日は2年連続の金華山に参拝して来ました。

三年連絡して参拝すると一生お金に不自由しないというからねぇ。

天気も良く海も穏やか。鮎川港から首尾良く9時の定期船に乗ったので船酔もしませんでした。
{D6DD0E7F-C0CD-4666-8F12-70E627274046}

去年はスマホを車に忘れて写メを載せらなかったのですが今年は大丈夫です(笑)

{59775548-913C-439E-9F14-87C435773EDB}

{A0661621-7AA9-4C97-B91F-2E67C51CE838}

{89E3D5C8-B880-49DC-B0DB-8F010B26D42A}

去年はなかった待合所が桟橋の近くに出来ていましたね。
崩れた参道もだいぶ予算が付いたんでしょう。大型の重機が入って工事が進んでました。復興が進むのは良いことです。

{3BD617B1-5C46-465D-9B9F-DEA54BCAD741}

{5C632077-0F82-4DB3-AAE3-2CE0770C74D8}

{6BAC136D-4BA7-4984-A28C-00DA4DA8D92F}

今年はしっかり祈祷してもらいました。手術の成功のお礼参りはちゃんとやらないとね。

山形の出羽三山青森の恐山そして石巻の金華山パワースポットに皆様もぜひ一度は行ってみて下さいね。