先日、車検出しました。

今の車の初車検。


もともと運転好きじゃないのと

学生時代のいじめのトラウマ(いじめてきてた子たちが地元で接客してる)でなかなか外に行く勇気でず。。

趣味のスポーツだけは続けてますが、その行き来の道中で

年齢関係なく、対向車とかが真ん中こえて対向車側に向かって走ってきたり。。

優先道路を無視して走ってる車や、停止線を気にしない車(違反ですよね)

チャリも気にせず飛び出してきます。

左右確認せずでてくる車などが最近多いのと、去年あった交通事故のトラウマで、ほぼ引きこもり状態。

(相手の方80歳くらいのお婆さんで、私の原付見えなかったらしいのに、また車直して乗ってます凝視)


走行距離少なすぎて、整備士さんに、バッテリー弱ってますよ?どうします?とえーん


交換するにも、アイドリングストップ機能もついてるから、バッテリー高いんです不安と。


夏だからね。。交換しなきゃ心配。

旦那はブースターケーブル使えるけど、私は、

本か動画見ながら。。やったことない。

そもそも、んなもん積んでない。


バッテリー交換、オイル交換、エレメント交換、

他色々。思ってたより高くなりましたちょっと不満

ま、仕方ないよね悲しい


マイナスになる性格をなおしたいですが、

こればかりは交換無理驚き

色々な意味で考えさせられた車検でした笑い泣き