昨日、私たちが帰る時に入れ違いで次女旦那がきました。

車みてびっくりあんぐり

コンパクトカーが、大きなファミリーカーになってましたニコニコ


令和入り二人目生まれ、マイホーム(平屋オール電化。太陽光発電システムつき)もち、

次女用の車(新車の軽四)も買ってます。

私の感情が妬みになってる気しますが、妹宅いろんな意味ですごい泣き笑い


我が家、令和入り同じくマイホーム、車購入しました。

それの関連で今から出費です。

車今年二台とも車検。

浄化槽汲み取り。

税金(固定資産税、車の税金。)

娘が亡くなったので、新たな子迎えまして、そのこの購入費。

エアコンクリーニングしたので、その費用。

あと数年もすれば、家電買い替えラッシュはじまりそう。


次女宅は、我が家から娘代引いて、子供の進学費用を今から貯めなきゃいけないような。。

あと、太陽光発電システムのメンテナンスとか。

(子供の習い事とかもやりたいようにやらせてる気が。)


次女夫婦、結婚まで貯金なかった夫婦です。

給料は上がったらしいですが、あれば使うまたは、ローン?(独身時代の車、夫婦揃ってローンでした。)

住む世界違いすぎました。


たぶんあちらからすれば、家建てたんだし、車あるんだし、ペットじゃなく子供つくれば?とか、

私が専業主婦なんで、外に働きにでなよって思われてるのを感じることがあります。


旦那は旦那で仕事ストレスと次女旦那に会ったためにストレスでお酒の量増えました不安

次女には申し訳ない?けど、やっぱ数年に一回会うのもきついわ看板持ち