旦那が実家に帰省するたび、お菓子や柑橘もらってきます。

それ自体はいいんだけど、姑に理解力なさすぎて悲しい


姑、甘納豆、芋からはじまり、甘いもの大好き。運動ほぼしません。

(私は歳だから。障害で。。が毎回の言い訳だから、自分に甘いのはよくわかる。)


そんな姑、数年前の健康診断で、よろしくない結果が。

項目みても勿論ちんぷんかんぷんで、

私の何が悪いのさ?と。数値は悪いけど、自分が悪いとは認めません。


旦那は私が半分、残り半分は旦那の責任です。

(在宅中は私が食の管理するので。)

姑は自分で自分を管理してます。

ってことは、もちろん自己責任。


姑に会うたび、数値悪いけど、なんかよくわからんって愚痴られ、私の目の前でお菓子頬張る姑。

(ご飯前や後に食べます)


身体に良いおやつとかも世の中にはありますが、

姑の好き系で身体によさそうなものはほぼありません。(量を間違えなければ、干し芋とか、柑橘類は身体に良いはず。姑は限度を知りません。)


在宅中は旦那に渡してきますが、旦那が実家に帰省しないときは、自己消費。

旦那は適度に動き回るので、今のとこは肥満がギリギリセーフかな。

姑、自分のぽちゃ体型、年齢と障害のせいにしまくり。苦笑


自分の体型が、自分の性格、食べるお菓子の量、種類、食べる時間、運動量がもと。。っていつ気づくんだろうか指差し


バレンタイン後に私の実家に行きまして、私、体重はかりました。

私、身長は一応160ちょいです。

体重5◯くらい。(筋トレも少ししてるので、筋肉含めての重さです。旦那に、40キロくらいかと思ってた言われましたキメてる)


姑、140くらいの身長で、50くらいかな?


姑、筋トレするか、お菓子やめるかしないと、

ふとる一方な気がニコニコ


今回pickしてるような商品が姑大好きなお菓子です爆笑