ひどい男としか出会わなかった | ささやかな日常のたわいない話

ささやかな日常のたわいない話

少しばかり感じた事をオムニバス的な感じで
文章に現してみたい

日曜日も仕事をして
疲れ果てて家に帰ると
ふんぞりかえってテレビを見て
笑い転げている男がいた

その番組は
モヤさま

だから
今もモヤさまが嫌いだ

男はタカリが専門で生活費など出したこともない

だが
態度だけは横柄で王様並み

しかも
怒鳴るし
よくわからないことで激怒するから
恐ろしくて
嵐が過ぎるのを待つだけ

そんな
みのりのない
恐ろしい日々があった


ひどい男としか出会わなかった

そんな女性は沢山いる

だけど
そういう女性はつけいられて
利用されるだけなのだ

ひどい男としか出会わなかったけれど

私は自分の足で生きている

あの男は人にたかって生きている


この差は大きいのだ