きょう遂にドラム式洗濯機購入したよ~❗

1年くらい前から、乾燥機だけが使えなくなり。冬の乾燥する時期はいいのだけどね。最近湿度高すぎて、タオルや運動着がくさすぎてあせるあせる除湿器おいて、頑張って干していたんだけど、さすがに手間とにおいが気になり。。

スイミングならっているから、バスタオルもなかなか乾かずショボーン

こないだからみはじめて、、、


デザインと値段ではシャープが良かった。
今シャープのドラム型だけど、今のよりかなりデザインがよくなったなぁ。
しかし、乾燥時間170分は長いあせる

だから、TOSHIBAのザブーンにした‼️



洗浄力と乾燥時間が100分をきるところが決め手になったよ❗

34万くらいのが、9月に新型でるから234800円になっていて、色々値引きしてもらい、21万円に。さらに1万円分のこじまポイントつけてくれたよ。そして、こないだ携帯買い換えでもらったポイントが4万円残っていたから、それをひいて17万円で購入できたよ✨

ドラム式洗濯機、高いよね汗汗

でも、最初の価格よりは半額近くでかえたから良かった❗