きょうは年に2回の調律の日。

我が家では毎年6月と12月にお願いしてるよ。

昨年までは、毎週1回は必ず平日休みをいれていたけど、今年は平日休みがないから大変だったよあせる


25日のきょうは、今月ファミリー参観で土曜日出勤した分の振替休み。

調律は14時からにしてもらい、朝から大掃除。

見えるとこだけやればいいのに、収納とかも片付けて、かなり時間がかかった笑い泣き

でも、綺麗に片付いて気持ちよいわラブラブラブラブ

調律前は大変だけど、大掃除の機会になって助かる。笑


調律はやはり結構くるっていました汗汗

いっぱい練習するのもあるけど、古いピアノだからかな、、、

調律代は変わらず13200円でした。

きょうは、日にちを楽器やさんの都合に合わせたからといって、わざわざコージーでシュークリームも買ってきてくれたよ❗

ありがたく頂きましたウインク