きょうはお姉ちゃん、学校を代表して、市内の少年の主張に参加してきたよ。

市内の中学校で午後13時半からということで、ママも仕事が終わってから見に行けたよ。

お姉ちゃんは、「命の重さ」という演題で発表。

しっかり暗記して、訴えかけたり感情を伝えたり抑揚をつけて発表していました。






同じ中学校からは二人が代表だったんだけど、二人とも表現も良かったよ。

結果は二人とも優良賞。

市の代表1名とはならなかったけど、棒読みや文章をみて言っていた中で、二人とも表現力は一番よかったと思うよ。

他の中学校の校長先生たちにも、表現力を誉められたみたい。

よかったね!

毎日練習頑張っていたもんね。

もう一人の代表の子も同じ部活だし、ママ同士も1才のときのサークルの知り合いで、色々話せて良かったよウインク


あ、賞状と2000円の図書カードを頂きました。よかったね!