お姉ちゃんの修学旅行

1日目 自主研修(班別研修)

     スカイツリー

     浅草へ



そして夕方、劇団四季春劇場に集合し、アナと雪の女王を全校生徒で観劇。


ホテルは東京ガーデンパレスに2泊。

大親友のKちゃんとの二人部屋。

同じクラスで本当に良かったよね!

新幹線の席も一緒にしたみたい✨


二日目は朝全体で神社にいったあと、自主研修。

お姉ちゃんたちはテレ朝にいったみたい。

松岡修造にあったみたい爆笑

あとはワイドスクランブルの撮影を観てきたらしい。アメトークの撮影中で芸人に会えるかもって言われたらしいけど、観れなかったみたいで残念。

でも、お土産ももらい、結構たのしかったみたいで良かったね🎵


そして3時からはディズニーランド。

ホーンテッドマンションに並んでいたら、トラブルおきて、停止中になり、乗車できなかったりして色々ハプニングはあったらしいけど、ベイマックスには乗れたみたいで良かったね‼️

1月にディズニー行ったときベイマックスはのらなかったから、今回乗れてよかったね!

スプラッシュマウンテンとイッツアスモールワールド、カリブの海賊。4つ乗ったみたい。

短時間の中、4つ乗れてよかったよね。

しかし、ハプニングが、、、

なんと、、集合時間に遅れてバスに置いていかれたらしい。😱

学年主任の先生と、Mちゃんの担任の先生とお姉ちゃんたち3人が電車でホテルに帰ったらしいガーンやばいよね。

とりあえず、無事でよかった。

携帯禁止だし、自主研修のときのように学校からの携帯を持たせてれば、こんなことにはならなかったのにね。苦笑


3日目はクラス別研修。

上野動物園や国会議事堂、葛西臨海水族園に行ったみたい。お昼はクラスで決まったちゃんこ鍋を食べたって。

ちゃんこ嫌だって言っていたけど、美味しかったみたいで良かったね✨


帰りは新幹線で白石蔵王まできて、そこから中学校まではバス。中学校に到着したのは19時くらいだったかな。

お土産たくさん買ってきたけど、大きなスーツケースだったから、手持ちの荷物はあまりなく、良かったって言っていたよ☺️

ゆいちゃんも一緒にお迎えにいき、お姉ちゃんが帰ってきて喜んでいたよ✨

お姉ちゃんは早く家のお風呂に入りたい!って言っていた爆笑
帰ってから、お土産を並べて修学旅行のお話を楽しそうに話してくれたお姉ちゃんでした❗