いよいよバッハコンクール本番。

今年は1.2年Bに参加したよ。

Aに比べてBは、難易度が高く、参加者のレベルも高いんだよねあせるあせる1年生のうちは本当はAで参加するつもりだったんだけど、カンツォネッタがたまたまバッハコンクールとショパンコンクール、共通の課題曲になっていたのでBに挑戦することに。


今回は20グループ目で、2日目のお昼すぎの受付だったから、朝はホテルでゆっくり朝食もとれたし良かったよ❤️

朝食を食べて10時半から、ホテル目の前のレッスン室で練習して、そのまま地下鉄で会場へ。
今年も去年と同じIMAホール。
地下鉄光が丘駅に隣接してる、イマミセってお店の4階にホールがあるから、とっても便利だよ✨
同じ会場だと勝手がわかるからすごく楽だった。
少し早く着いたから、ホールと同じ階にある雑貨やさんを見ていたよウインク
そのあとは写真撮影。

お決まりの場所でも記念写真。
せっかく全国大会に来たからね🎵

今回は261人もいたよあせるあせる
ゆいちゃんは半分より少しうしろ。
カンツォネッタを弾く人多いし、全国大会だけあってみんな上手で、これを審査するのって大変あせる
ゆいちゃんはいつも通りひけたって言っていたよ✨良かった良かった❗ママは舞台袖のモニターごしに見てるから、よく聴こえないあせるあせる

終わってから、ホールのすぐ脇にあるフードコートでお昼をたべたよ☺️
ゆいちゃんパンケーキ食べたいっていって、パンケーキたべたよ✨ 


そのあと大人用ハンバーグも食べたよ。笑

ゆいちゃん13時半には本番終わったんだけど、結果発表が18時半だったから、食べたあと一度ホテルに戻って着替えて、また1週間後にコンクール予選があるから、ピアノの練習をしに行ってきたよ。
30分だけ練習して、また地下鉄で会場へ。

次につづく。。。