今回受精率が良かった要因 | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

アラフォーです。
胚盤胞移植は去年2回陰性。今年3回目移植も陰性。採卵5回目挑戦中です!

皆様こんにちは👋😃


今回の採卵で一個だけの胚盤胞凍結に終わりましたが、成熟卵の増加や受精率の高さには自分でも正直驚いています😂


今年3月の流産後からサプリメントを見直していました。


これから採卵される方の参考になればと思いまして😊


新しく追加して飲んでいたサプリメントはイノシトールです😊

多嚢胞気味の方に良いとされてますよね。


私はアラフォーの割にはAMHが高めで、なんとなく気になり丸2ヶ月以上は継続していました。


アイハーブで購入して1瓶100粒入っていて2千円くらいかな?(コスパ良い)


一粒に500ミリイノシトールが含まれていて、私は朝2粒、夜2粒飲んでました。


採卵後は2粒に減らしましたが😅


サプリメントはコラーゲンやプラセンタも高齢で妊活している方にはオススメです。

細胞のしなやかさや、老化防止の補腎の作用に働くみたいです。


ミトコンドリアに良いとされるカルニチンやアルファリポ酸、ビタミンCなども良かったかもです。

旦那さんにもこれらは飲んでもらってました😊(メラトニンも夫婦で飲んでました。日本には市販では売ってないので、アイハーブで購入。寝つきが良くなるような😊抗酸化作用)


あとは適度な筋トレや有酸素運動、ガーデニングなどで外の日に浴びたのも良かったかもです。


基本の食事がやはり大切なので、食事プラス、サプリメントで補うのが前提ではありますが😅


食事やサプリメントも大切ですが、1日10分ぐらい不妊治療を忘れて、安心感を感じることも良かったかもです。


不妊治療中は不安だらけなんですが、ヒーリング動画や瞑想で心を落ち着けてみたり😅


近場へプチ旅行やキャンプもリフレッシュになって良かったです😊


あ、あとは妊活にマイナスになるかと思いましたが、旦那さんと寝室別々にしたのも熟睡出来て良かったかもです😅(イビキが酷くて酷くてずっとストレスでした😣)


お読み頂きありがとうこざいます😊