母からの連絡 | 不妊治療日記はるさん

不妊治療日記はるさん

アラフォーです。
胚盤胞移植は去年2回陰性。今年3回目移植も陰性。採卵5回目挑戦中です!

皆様こんにちは👋😃


採卵は来週になりそうです。

ゴナールエフペン始まります。


採卵予定日、運悪く旦那さんの当直明け😣

仮眠はしっかりとって欲しいけど、無理だろうな。


お玉ちゃんはクリニック受け付け持ち込みになりそうです。

前回もギリギリお玉ちゃん持ち込みで、培養士さんハラハラさせてしまったので、申し訳ない😢

次回クリニックで培養士さんいたら、早めに報告しておこう。

一度お玉ちゃんコンディション悪くて体外受精全滅してるので、顕微授精一択です。

唯一の救い(笑)



LINEブロックしてから母から携帯に直接電話きました。

これはもう本人に言わないと分からないと思い、今まで姉と比べられたり、無神経な事を言われてキツかった傷ついた‼️と打ち明けました。



やっぱり母は全然自分が相手を傷つけるような発言している自覚はないようで、

傷ついたなら謝る、でもお姉ちゃんと比べてあなたを卑下したことはないの一点張り(笑)

心配してるから連絡してるんだと。


しまいにはお盆明け会いに行くね発言😅

私は今あなたには会いたくないんですけど😅


もうしばらくそっとしておいて欲しい😢


今は私に対して心配も何もしなくて良いです。

神様や仏様に私のこと願っておくね発言😅

お姉ちゃんの出産無事に迎えられるようにだけ神様仏様に願ってください。

私に関して何も願わなくて良いです。

こちらから願えなんて頼んでないし。


母はまだまだある意味子離れ出来てないんだなぁと感じました。

私なら自分の子供のこと信じてそっとしておくけどなぁ。

連絡したくなったら向こうから連絡してくれば良い的な。


あとから母に言い過ぎたかなとも思いましたが、言わなきゃ一生わからん人だと感じたので後悔はしてません。


長くなりましたが、お読み頂きありがとうこざいます😊