こんにちは☺💕




今日はいつもより早く目覚めてしまいました!




えっ?何故かって?ニヤ




ぼうちゃんのお弁当の日だったのさニヤ←何のたくらみ?




1ヶ月に1回のお弁当の日!




在職中は、この、くそ忙しい朝に何て迷惑な!!!




って思っていたブラックday⚠




でも、時間がある今は、ぼうちゃんが喜ぶだろうなぁ✨何入れようかな✨と、ワクワク考えられるようになってきました💕




時間と余裕って大事ねウインク




仕事復帰後のお弁当の日が怖いわ笑い泣き




今日のラインナップは




おにぎり🍙
ネギ入り卵焼き
ウインナー
ミートボール
照り焼きチキン
あじの塩焼き
スナップえんどう
ピーマンと豚肉炒め
金時豆
りんご🍎





ぼうちゃんの喜ぶ顔を想像しながら小さいお弁当箱に




頑張って詰め込みましたイヒ




さて、話は変わって




めめ子、保育園でちょっとした人気者なんですぶちゅー←いきなり




16時にぼうちゃんのお迎えに行き、門をくぐると




園庭で遊んでいるぼうちゃんよりも少し上のクラス(4歳さんかな)の子達が




群がって来てくれるんです。




それはもう、アイドルさながらの勢いで。




目当てはチビちゃんなんだけれども!




大名行列のように、なんとかぼうちゃんのクラスにたどり着き




ぼうちゃんを引き取ると、




その後は、園庭のベンチに座ってみんなでチビちゃんを触りまくるというのが毎日の日課!




これ、めちゃくちゃ体力がいりますチーンチーン




子どもを可愛い可愛いと可愛がってくれてとても嬉しいし、全然嫌ぢゃないんだけど




まぁ、触り方がすごいこと!




最初はみんな優しく頭をよしよししてくれるんだけど、




その後は、頭にキスをしてくれたり、




顔をいじったり




自分の方を向かせようと引っ張ったり



ガンガン揺らしたり。



「優しく優しく!」




とは言うんだけども、なかなか聞かず




そのうち触った触らんで喧嘩を始めたりする子もいて、泣き始めたりわちゃわちゃ💦




一番困るのが、指吸いをしているチビちゃんの手を外して、




自分たちの手をチビちゃんの口に入れるの!




みんな、外遊びしてるから、手が砂だらけなんよね💦




チビちゃんが舐めるもんだから



それが面白いんだろうとは思うけど




「お口はしないよ!」




と言うと、さらに面白がって入れようとする。




「お口はダメよ!」




と少し強い口調で言ったら一旦は辞めるんだけど、また少したったら口に入れる。




ここで、我が子のぼうちゃんがしていたなら




「いい加減にしなさい!!口に入れたらいけないって言ってるでしょうが!!!ムキー




と言えるところが、




他人様の子ですもんね。




そこまでは怒れないんですよね。




その後、チビちゃんを存分に触った子どもたちは、




見て見て攻撃が始まる!




逆上がりや、鉄棒のあらゆる業、滑り台を横から登ってみたり、けんすいをしてみたり、360度から「見て見て見て見て!」の嵐。




出来る限り目を向けて、褒めるんだけど、もちろん、みんなを同時には見れない。




すると、見てないことを怒った子が、殴ってきたり蹴ってきたりすることも💦




構ってほしい延長なんだけども、




暴力はやめてほしいよね。




これがぼうちゃんなら激ギレですが、




他の子の場合、




「痛いよー、やめてよー!暴力はやめて」




くらいしか言えず。。




教育上も怒ってあげないと良くないのかなと思ったり、




でも、そこまで介入する?と思ったり




答えは分からず、




その子たちが、外遊びを終えて中に入るまで、



じっと耐える毎日。





他の方のお子さん、本気で怒ったことありますか?




自分の子が、本気で怒られてたらどうなんだろう。




難しい問題ですよね😭



書きながらも、分からなすぎてモヤモヤ。




模範解答が知りたいです。




さてポイントインカムのネズ吉捕獲キャンペーン始まりましたね!






新たな案件が出てました!








100%還元です!




定期購入ですが、1回で解約OKと書いてました✨




実質無料でさらにお小遣いもらえるので、




案件をするなら今!ですよ✨




わたしは今回のお小遣いは288円で少し少なめ💦



前月、先々月は400円超えでした✨




みなさんもお小遣いもらってみてね❤