恐怖心のせい? | ◇◆Shu*So*ki*na◆◇

◇◆Shu*So*ki*na◆◇

ブログの説明を入力します。


数日前に地獄の時間(長時間のメニエール病の発症)を味わってから、夜中にまた発症するのではないかという恐怖心があるのか・・?


それから毎日、必ず2時間くらいで目が覚めてしまうようになりました。


ただ単に恐怖心だけで起きるのではなく、実際に耳鳴りや頭痛が起こってるんですけどね・・。


それでも、ほんの少しの頭痛や耳鳴りに敏感になっているのは確かで、このあと更に悪化し始めたらどうしようという気持ちで全く落ち着かなくなっているのも確か。


悪化し始めるのが怖くて無理に気持ちを落ち着かせようとしたり、無理に眠りにつこうとしてましたが、それがまた良くないのかなぁと思い、今日は身体の流れに任せることにしてみました。


これは症状が軽いから出来ることなんですけどね。


今回はなぜか、症状が出ている時は横になるより座ったり立ったりしてるほうが楽で。


こんな夜中だけど、また睡魔が訪れるまでは無理に寝ずに、リビングで過ごしてます。


もう時間に追われることもないのでね。


睡眠のリズムがハチャメチャでも、症状が悪化するより何百倍もマシ。


なので時間を気にせず、眠たくなってからお布団に戻ります。










iPhoneからの投稿