タイトルには一年と書きつつ、もう一年過ぎちゃってるよ~(´д`|||)


りーちは昨年4月の気切後の退院から、多少の風邪とかは引いてたものの、入院することもなく…少しずつ、規則正しい生活になれてきました!

今年の春からは母子通園にも復活して(通園中は呼吸器外して、車の行き帰りや疲れてきたら装着~)
……とそんな毎日過ごしてます♪

普段も呼吸器は日中着けたり、外したりその日の調子で~。
そんな生活。


でも、やっぱり刺激…経験って大事だね。

保育に参加しはじめてから、手遊び歌や、いろんなこと吸収してくれて、、
意思表示(嫌とかあれとかくらいだけど)
めちゃくちゃ出てくるようになってきた。。

おうちに娘と二人きりだと全然、関わらなかったもんなー。。
母、少し反省。


密かに来年春からは、母子分離なところの療育に預けたい…

でも、ちょっ課題がいっぱい。
・呼吸器、夜間のみにしたいなぁー(まだ、昼間もつける日あり)
・首すわってほしいなー
・言葉でないかなー
・意志疎通図りたいなー
・痰、もうちょっと自力であげれないかなー


どれも難しいの分かってるんだけど、、母子分離で預けるには完全でなくとも少しずつ出来るようになってほしい課題なんだよね…。。


焦っちゃダメなの頭で分かってても、どこか気持ち焦っちゃう~( ´△`)


まぁ、気長にいこー!!(←自分に言い聞かせ(笑)

)




ほんと、全然更新できない…このブログ?日記(笑)

今、更新できてるのは、、やっぱり現在入院中だから…

娘さん、、気切してから一年間けっこう元気だったのに、6月、7月と入院。。

風邪。。
入院の時はたいてい気管支炎。


治療 、 痰出すに限る!!

体位変換!
カメさん(うつ伏せ)!
カフアシスト!

取る、取る、取るぞ~( ´△`)!