実母はもう行けないらしい! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

ちらっと書きましたが、73歳の父親は、

来年の関西万博に行く行くルンルン 

チケットとって~~~イエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツ

と言ってくれ、わが家と一緒に回ること決定ウインク!!


関西万博超早割


ところが、64歳の母の方は、


歩ける自信がないから行きたくないと行かないらしい…驚き


長く歩くと足首が痛くなるんだそうな…


おそらく昔やった捻挫が湿布貼る程度で放置してたから、古傷としてちょいちょい傷むらしい…悲しい


4歳年上の義母の方は、股関節のオペ勧められているほど、こちらも長く歩けないのですが、、


高校生時代の友だち4人と行く予定をたてているらしい新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


痛くても行きたい気持ちのほうが強いニコニコ


うちの実母はいってしまえば、


そんなに行きたいわけではないようです凝視


これは、性格だよね…。。


全然、外向的でない実母は、おのずと行動範囲も狭い…無気力


それなのに、


ふっとしたとき(同世代マダムが旅行しているYouTubeをみたときとか…)に、



どこにも私ってば、連れていってもらえていなーーいおーっ!


とか言い出すから困ったもんです看板持ちタラー



行けるときに行っておこうよ

誘われたら行こうよ笑い泣きスター





上矢印遅れて咲いてた!彼岸花おねがいキラキラ