単独里帰り~!孝行できたのか!? | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

この土日、単独里帰りをしましたニコニコ飛び出すハート

朝6時に起きて出発し、昼には実家に着いてましたニコニコ

夫からのニューヨーク土産と

大阪土産には

たこ焼き粉とソースを持参して…




出張たこパたこ焼きたこ焼きたこ焼きお茶

ブルーノのたこ焼き器つきホットプレートは、以前、子どもの出産祝いのお返しに私がプレゼントしたものですプレゼント


結局、気を遣い、動く性格なので、
帰省タイミング遅いと思ったけど、先週やったら、もっと動かさせて悪かったかも泣き笑い

私は、庭の草むしり、剪定、水やりをしましたが、熱中症なるかと思ったよ…不安

今日なんかは、朝に掃除機かけて、洗い物して、洗濯干し、買い物いったら
、別にすることなくて、

午後から出発までお昼寝してましたよ看板持ち

てか、私かて、連日睡眠不足やって、
少々、体調が不安なんですよ~悲しい

あとは、AmazonプライムビデオやYouTubeがみれるように

前回のAmazonのセールで買ったファイヤースティックを接続しましたニコニコ



母のAmazonアカウントをプライム会員に契約ひらめき

ただ、テレビの種類や年式が古いからか、うちのテレビほど、すぐには見れなかった。うちでは、Amazonのリモコンに「アレクサ、YouTubeで○○見せて」と言うと、消えていても起動するけど、実家のテレビではそうはならず、出力切替ボタンを押さなできなかった…えー?
ちと、不満。使わなくなりそう…。

そもそも親がすっかり、今の電化製品についていけてないよね~~~知らんぷり

弟家族が昨夜はきたのだけど、

弟にも録画の取り方を聞いていたひらめき

弟家族がきたので、姪っ子たちとLINEのビデオ通話でうちの子どもらと繋いで交流してハートのバルーン

1泊だけど、わが子がもう恋しかったよニコニコ飛び出すハート


さて、親は私が帰省して、役に立ったのかしら??

入院中ももろもろ惣菜送ったり、母の下着を送ったり、
私がAmazonを駆使してフォローしたのと今回の帰省も含めてで、

父がお礼と10万を封筒にいれてくれました…泣き笑いお年玉

確かに出費しまくったけど、こちらの方がまだ快気祝いせな、と思っていたのに、ありがたや~~~アセアセ

帰りの新幹線では、駅弁お弁当



九州トリップ弁当と、あちこちの名産をちりばめた弁当にしました口笛



明日から、また1週間看板持ち頑張らねば!!




上矢印
ドクターイエローの引退発表で注目されてる!って、ニュースで見てたから!
見つけた途端に買ってもーた~泣き笑いイエローハートピンクハートブルーハートグリーンハートハート