シンマ同僚が頑張りすぎでドン引き…! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

昨日、今なら早割!にひかれて、プログラミングキャンプ5日間に申し込みしましたよPC乙女のトキメキ

夫財布でお願いしました乙女のトキメキ



 

 



 

 



 

 

ただし、定期テストが平均以下だったら、キャンセルするよ!といっています泣き笑い



ぽってりフラワーぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってり苺ふんわり風船ハートぽってり苺


さて、昨日、昼休みに同僚と話をしたら…

子どもが先週から熱が出て、家で寝てるんですって…!

ひとりで凝視びっくりマーク

その年齢…まだ小2驚き


ちょっと、ショック…不安

私だったら、休むもの…悲しい

その同僚…、去年まではパートだったんだけど、離婚し、シングルマザーになり、今年から正社員になったばかり…驚き


人事に、

まだ子どもが小さいのに、
ほんとに正社員でやっていけるの??

と、聞かれ、大丈夫です!!と力強く答えていましたが…

子どもの熱でも休まない!なんて…。。

しかも、聞けば、どこからの熱かも不明で5日間も熱がで続けてるんですよ…不安

心配じゃないですか…不安?私なら3日熱続いたら不安であちこち病院まわります赤ちゃん泣き

世間では、独身女子が子持ち女子がすぐに仕事休む!と批判してますが、


確かに…、子どもが熱出たら仕事休めるのになぁ…予防
と、そろそろ休みたい私と

並々ならぬ絶対仕事を休みたくないという同僚の私との気合いの違いを見せつけられましたゲホゲホアセアセ




金欠~~~!と言いながら、夕方ひと頑張りのコンビニスイーツがやめられない泣き笑い

ここでも自分に甘い~~~泣き笑い