有言実行&家庭訪問準備 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

来週はびわ湖キャンプラブラブラブ

今週はおこもりでお掃除…も、昨夜、芝桜のライトアップを見に行きました~~~ニコニコイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハート






道の駅かつらぎですよニコニコピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



さて、今日は、朝からお掃除バイキンくん


なぜって…家庭訪問があるからなのよ~~~笑い泣き


玄関先とはわかっているけど、その玄関すらね笑い泣きタラー


ドアに埃てけっこうついてますよね不安



そして、


こないだ防災センターにいって学んだことを実践消防車




出口である玄関を塞ぐことがないように、下駄箱を固定しましたひらめき!!





 

 



 

 


それから、消火スプレーを購入流れ星


団地備え付けの廊下の消火器の場所も確認しましたチョキ




 

 



 

 



 

 


上矢印

当ブログより購入ありがとうございますニコニコイエローハーツ


さて、家庭訪問が玄関先で終わるとして、、


皆さん、お茶とかどうしてますコーヒー!?


かつては昭和の記憶では、ケーキと珈琲を用意していましたよねニヤニヤ花



今は、缶コーヒーとか渡すの??