都会で釣りができたよ(^-^)/ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

はー、魔の火曜日が終わりました泣き笑いカルテ書くの家で22時過ぎまでかかった泣き笑い

そして、メルカリで今、トラブってて、ザワザワ…不安

いいことばかりでないよね…。クレーム対応って…苦手…悲しい


さて、遅くなりましたチューリップ


日曜日の続き…

天王寺にでたついでに、新世界に久しぶりに足をのばしましたガーベラ

実は、前々から気になってたところがあったのです指差し


難波とかにもありますが、店内で釣りができ、

釣った魚を調理してもらえる居酒屋さんひらめき


でも、外食になるし、夫の賛同をえにくいのよね…アセアセ


そこで、こどもの口から

行きたい~~~ハートハート立ち上がる


と言わしめて、行きましたひらめき


鯛なんかは高いから1000円くらいの鯵1択うお座

引っかけ釣りでした魚しっぽ魚からだ魚あたま




エサがついてるわけでないから
すぐに釣れたわけではなかったけど


したいと言った長女、次男とも5分くらいでゲットグッ




調理方法0円の天ぷらと塩焼きにしてもらいましたチュー





他にも夫がモバイルオーダーで、串揚げやらたのんでくれて

ここでのお会計6000円くらいは夫が支払ってくれました照れダッシュ  

夫婦別財布の攻防笑い泣き


さて、
長女、次男は喜んでいたけど、中2長男は「べつに…」と釣りをしませんでした笑い泣き

こういうのに単純に喜ばなくなってきてます笑い泣き

中学生らしくなってきたな…タラー

でも、なんだかんだ、この後いった

うまい棒ショップでは喜んで買い物して、喜んで駄菓子食べてて、



兄弟3人ワイワイしてるのに、
まだまだお子さまよねニコニコラブラブと思った瞬間でした流れ星


1人150円までね!と指定して、500円弱でここも十分楽しめましたピンクハート

駄菓子だけでなく、駄菓子のキャラクターグッズもあるから、お土産にもいいよピンクハート



 

 



 

 



 

 



 

 


上矢印PTAとかの景品むけだねラブ