あっという間のPTAの1年 | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今年は、PTAに初めて選ばれて、、


大丈夫なんだろうか…不安


と、フルタイムとの両立不安を抱えていたのだが、なんのその…


もう次の選抜のお知らせがきてメール


1年が過ぎようとしています…牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



はやっ…宇宙人くん



何委員だったのかも、すぐには思い出せないレベルおばけくん


最初の5月に顔合わせがあったきり。


活動の進行はLINEで行われ、、


イエローレシート活動をするんだけど、


委員の代表さんだけが実際に動き、ペーペーの私は賛同のスタンプを押したり、労をねぎらうだけニヒヒ


あえて活動したといえば、運動会のときの自転車置き場の交通整理要員自転車日本国旗


これも夫に依頼し、私はでらず。


結局、何もしてないようなものだ…。


顔合わせのとき、「私、初めてなので、1年間色々とよろしくお願いしますね!」と意気揚々と挨拶された他のママの顔ももう今や思い出せない…爆笑


PTAだよ、PTAニヤニヤ


みんなが嫌がる…。


こうなったのも、コロナ騒動のおかげニヤニヤ


集まりは最小限に、連絡はLINEでOKてなってからよね!!


だから、楽な一方で、PTAのメリットである横の繋がりや縦の繋がりができたわけではなく、、


先生たちとも仲良くなっていないおすましスワン


やっぱ、本部役員やってる人たちは、バッチリ顔が売れてて、行事のときも先生たちに声をかけられ、仲良さそうにしゃべってるのみかけ、ちょっと羨ましいのですが、、


ペーペーPTAをしたくらいじゃ、仲良くなれませんでした笑い泣き



幼稚園保育園と違って、小学校以上は先生と距離感あるわ~~~学校

担任の名前もやっと覚えたと思ったら、もう1年間終わっていく…ランニング





冷凍サバ届きましたおねがいキラキラ