フライパンの安全性気にしていますか? | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

母の妹が、母に、


「姉ちゃん、食べるものは気をつけてるのに、フライパンには無関心なのね!そんな劣化したフライパンを使ってむかつきグリーンパンに買い替えなよ」


と、言ったらしく、母が、フッ素加工が悪いって情報はどっかにあった??と焦って聞いてきたので(母はスマホでGoogle検索はできない。自動でオススメが入ってくるYouTubeのみが最近の情報源)、


私が検索し、フライパンの安全性について調べて、まとめていたブログを添付して送りましたニコニコ


フッ素加工のフライパンって何が悪いの? 


https://machikusa110.com/2023/04/20/anzen/



私もちょうど、今使っている26センチフライパンと玉子焼き器が劣化していると気になっていたので、


ドン・キホーテでブラックフライデーでサーモスのフライパンが半額だったので見に行ってきました知らんぷり乙女のトキメキ


結局、サーモスでは、加工が安全なのかがパッと見ではわからず、安全だとちゃんと書いてくれていたT-falとドーシシャのエバークックを買って帰りましたスプーンフォーク(サーモスも正しく使えば安全です)







 

 



 

 

叔母のいうグリーンパンもフッ素自体を全く使用しておらず、大人気みたいですねニコニコキラキラ

デザインもよいですねおねがい

古いフライパンから、少しずつ良品にチェンジしていきたいですニコニコ


コーティング剥がれても使い続けるのがよくないですね泣き笑い

だからといって鉄のフライパンは手入れできずにすぐ、錆びさせてしまうアセアセアセアセ