9月の食費、日用品費★ | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

私、+子ども3人だったら、外食、テイクアウトは2000円くらいみたいです花

夫が皮つき鶏肉を食べない派なので、いない時にケンタッキーを子どもに食べさせてみましたチュー




お月見の日のテイクアウト寿司ね、わりと奮発系のお寿司屋さんのテイクアウトだったんだけど、表示をみると…




けっこう添加物って、使われているんですね…泣き笑い

コンビニやスーパーのお寿司よりは…寿司イエローハーツと、選んだんですけどね泣き笑い



ドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



さて、今日は苦手な家計ネタ


夏の7月、8月と比べて9月の生協を含む、食費、日用品費をいってみたいと思います口笛流れ星


集計するまで、いくら使ってるかに気づかないことが問題ですよね…真顔



さて、



7月

生協


いずみ市民生協    46077円

グリーンコープ   33944円

コープ自然派       27672円


合計…107693円


実店舗


食費     24273円

日用品費   13514円


7月食費、日用品費の合計

145480円


8月


いずみ市民生協    30585円

グリーンコープ   30157円

コープ自然派       16896円


合計…77638円


実店舗


食費     22608円

日用品費 13196円


8月の合計


113442円

コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子

さて、9月ですニヤニヤ


9月


いずみ市民生協    48349円

グリーンコープ   21065円

コープ自然派       24058円


合計…93465円


実店舗


食費     29492円

日用品費 6826円


9月の合計


129783円


あれ?夏休みのせいじゃなかったみたい…


だいぶ意識改革が必要です…笑い泣き


他にも、教育費、被服費、医療費、ガソリン、レジャー………かかるんだもの



5人家族の支出…恐ろしい…不安