「阪大クラスです」って…(笑) | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

今日も、急に雨が降りました泣き笑い明日も雨っぽいです雨



なになに、これー??て、子どものおやつに買ってみましたチョコレート



昭和はプリンとクリームソーダトロピカルカクテル
平成はティラミスとタピオカミルクティーだって~~~ラブ

確かに!!ティラミスは衝撃的だった看板持ち飛び出すハート

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマン


さて、個別指導塾に行くことになった長男知らんぷり

先週、手続きに訪れると、今週は、予定している担当講師が病欠なため、代わりの講師になるらしいと説明予防

私は、こんな前もっての病欠って、コロナ?て思ってたら、私の間に、

塾長が、

あ!!安心してください!!
代わりの講師も「阪大クラス」なんで!!

と、弁解してきましたうさぎ

ん?私は、講師の大学ってどこですか?とかレベルを今まで聞いたことはなかったけど、
そこを気にする親御さんも多いのか…うーん

でもね、でもね、またまた疑問よニヒヒ

「阪大クラス」って何??

旧帝国大学は、大阪には阪大しかないですけど…汗うさぎ

京大生が、こんな南大阪にいるわけないじゃん…。。。

なんなら、阪大生だって、キタのほうで、ミナミ以南にいるのか…魂が抜ける通ってる??


不思議でしょーがない…魂が抜ける

長男に、しれっと講師の大学名を聞いてきてもらおう…ハイハイ

ちなみに塾長は、学力で入った大学でないのでアセアセ、と、教えてくれませんでしたが、

私立大学みたいでしたニコニコ